· 

【福岡発】家を買うまでに、どのくらいの時間をかけたいですか?

家は大変高い買い物です。人は、高い買い物をするときは特に慎重になります。本屋でマニュアル本を探したり、ネットで口コミを確認したり、友人・知人に相談したり…。

 

「大きな買い物だもの、そんな、思いつきで買ったりできない!少なくとも2~3年はよく検討しないと!」と、家計を預かる賢明なお母さんは思ったりするでしょう??でも、その2~3年、もったいないとは思いませんか?

 

気に入った物件に巡り合い、資金的な確認もできて、住まいを移しても安定した生活が送れそうだと確信できたら、それって、買うタイミングじゃないですか?たとえ半年でそのような状況になっても、良いわけです。

 

が、しかし! 準備も何もできてないのに希望の物件が目の前に飛び込んできたら、その買い物は危険かもしれません。不動産は唯一無二、そして、自分の気に入る物件がいつ市場に出てくるかは時の運。その時を待つ時間は、結果的には人それぞれですが、不思議なことに、準備を整えて待っていると希望の物件に巡り合ったりするものです。

 

まだ何もわからない状態でもいいんです。もしくは、自分の準備方法は正しいのか?という迷いがある状態でもいいんです。

考えて決めるのはあなた自身ですが、その決断が納得の上でできるよう、私たちがサポートします。

こんな関連コラムも読んでみませんか?